1456ページ目 山羊座冥王星時代の終わりと六芒星

そろそろ卒業したい!といえば氷河期世代の皆さんはどうなってますかね。

だいたい95年前後に社会に出た人は大卒だとホロスコープは天秤座冥王星射手座海王星の初期度数あたりが来るんですけど若い頃はさんざんだったし中年期に入った2008年以降の山羊座冥王星時代はリーマンショックだとか東日本大震災だとかコロナ禍でリストラはあるし給料は上がんないし無駄に自己評価の高いバブル世代と何を考えてるかわかんないゆとり世代やZ世代の狭間で悪い所総取りです。

若い頃は年功序列でどれだけ成果を出しても評価は上がらず40代になったら年功序列廃止です。

少子化対策だって婚期や出産適齢期が終わった途端に子育て支援しますので保険料を値上げしますとか支援は受けられないのに負担だけ押し付けられて完全に貧乏くじです。

もうこれは自助努力でどうにかできる類の話ではありません。

そういう星回りだったのかと思うような不運ぶりですが実際山羊座冥王星魚座海王星時代は天秤座と山羊座冥王星がスクエア、射手座と魚座海王星がスクエアです。

冥王星海王星の運行周期からするとどの年代の人もだいたい40歳前後で出生時の冥王星海王星が運行中の冥王星海王星でそれぞれスクエアになるのですがいわゆる中年の危機ですね。

ただ氷河期世代が気の毒だったのは天王星の位置も芳しくない点です。

冥王星海王星に加えてさらにここ数年の牡牛座天王星時代は天秤座と射手座のヨッドになる位置に天王星が来るわけですからストレスMaxですね。

40代の皆さんが辛いのはそういう星回りだったからなわけで人生でも指折りの苦しい時期になりますかね。

 

さてそんな山羊座冥王星魚座海王星牡牛座天王星時代ですが今年と来年で卒業です。

冥王星は秋にまた山羊座に戻るも11月に水瓶座に移動したらもう今生きている人たちの時代には二度と山羊座に戻りません。

天王星海王星も来年双子座と牡羊座に移動します(ただし逆行あり)。

ようやく辛く苦しい星回りから解放です。

 

…が、今年に関してはまだ最後の最後に油断できないタイミングがあるんですよねこれが。

そう、最後の冥王星山羊座入りです。

逆行して山羊座30度にほんの2か月ぐらいだけだからたいしたことないだろと思うかもしれませんがこの時期、特に11月には天王星海王星が牡牛座と魚座の最終度数グループにいますのでトラサタの小三角が発生します。

そして11月1日あたりで火星が蟹座最終度数付近、水星及び月が蠍座最終度数付近を運行するのでホームベースという複合アスペクトが発生します。

一点だけ欠けていて野球のホームベースみたいな形ですが問題はその欠けている一点です。

この欠けている一点に星を持つ人がこの時期のキーマンになるんですが過去の記事でも言及した通り麻生太郎さんという自民党の黒幕オブ黒幕が乙女座27度の太陽を持っています。

乙女座の一点が埋まれば地と水の六芒星が形成される、グランドセクスタイルという人生で数回巡ってくるかどうかという稀な複合アスペクトの発生です。

リーマンショック時も財務大臣時代にもこの人に散々苦しめられましたが麻生太郎さんの年齢的にはここでサヨナラホームランで逃げ切ろうと何かしかけてくるのではないかという気がしているのです。

地属性が強力な人なので地の時代の残滓がまだ漂っている山羊座冥王星時代の幕引きに関係してくるのではないかと思わなくもありません。

増税関係で何か余計なことを仕掛けてくる、氷河期世代に負担を押し付けて上級国民の子弟だけ恩恵がある制度をごり押ししてくるかもしれないですね。

もう冥王星水瓶座入り2回目で1年の大半は水瓶座冥王星なのですがまだまだ気は抜けません。

 

ただその後の2025年以降に関しては星回り的には人生でやっと春が来た、というか人生始まって以来のビッグチャンスを手にできるかもしれない星回りが氷河期世代前期の人にやってきます。

冥王星水瓶座海王星牡羊座天王星双子座の初期度数で2025年から2027年にかけて小三角が形成されます。

なので出生時にあった天秤座冥王星射手座海王星と風と火のホームベースが発生することになります。

欠けているのは獅子座ですが毎月獅子座に月が巡ってくるタイミングでグランドセクスタイルができますね。

それがこの年代の人全部なわけですから今まで奪われた分をまとめて取り返せる、今年の11月のホームベースの時期に行われたことが逆回転するような感じになるかもと思わなくもない星回りになっています。

麻生太郎さんがやってきた数々の悪行もこの時期に是正しようとする動きが発生するかもしれません。

まあグランドセクスタイルとかパワーが強すぎて使いこなせるのか?強制的な不可避のイベント発生するんじゃないか?何か天変地異が起きて老若男女全員大損害が生じたけど元々持っていないので相対的に損失を少なくできたとか、だったりしないかと思わなくもないのですが星回り的には時代の逆風もあともう少しで終わるはずです。

山羊座冥王星時代から今年で卒業となりますが氷河期世代で今もまだまだ大変だという人も卒業式と卒業後の進路について考えてみるのもいいかもしれませんね。