1327ページ目 細田前衆議院議長急死

細田衆議院議長が今日の午前に死去しました(テレ朝ニュース記事「【速報】自民党細田博之・前衆院議長が死去 79歳 体調不良理由に先月議長を辞任」ヤフーニュース)。

今年に入って度重なる体調不良で入退院を繰り返し体調不良により衆議院議長を退任したものの衆議院議員は元気なので続けると言っていたばかりです。

しかし再び体調不良で入院したのですが…まさかお亡くなりになってしまうとは…。

タイミングがタイミングなだけに体調不良や入院は仮病で説明責任を回避するためだったんじゃないかといった声もありましたが旧統一教会の件で説明責任を要求する声が多くあり一応説明はしたもののその様子に関しても本当に体調は大丈夫なのか?と思ったものです。

今日になって本当に急な話でしたが体調不良で退任するのであればやはり衆議院議員も辞任して養生したほうがよかったのではないかと思えてきます。

説明責任の話以前に健康第一です。

しかし後任の候補はどうするんでしょうね。

また補選ということですが細田氏本人は生前に出馬の意向を示していたので急に後継候補を擁立しなければならなくなりましたが細田氏も世襲議員ということでまた子息が立候補ということになるんでしょうか?

息子と娘がいるようですがあまり情報が出てきません。

なんというか妙に大物の退場だとか色々変化が相次ぎますが何が起こってるんでしょうね…

そういえば去年に細田氏のホロスコープを視たのを思い出しました。

たしか1944年4月5日松江生まれ出生時刻不明で太陽牡羊座15.20度、月乙女座、水星牡牛座2.30度、金星魚座23.38度、火星蟹座3.92度、木星獅子座17.13度、土星双子座21.46度、天王星双子座5.99度、海王星天秤座2.53度、冥王星獅子座6.44度でした。

そんなに悪い星回りではないですがハードアスペクトで目立つのはネイタル木星トランジット太陽火星のスクエア、オーブは緩めだけど天王星が牡牛座にいてTスクエアになってます。

マイナーアスペクトでタイトなのだったらネイタル海王星とトランジット太陽、ネイタル太陽とトランジット土星セミスクエアができてます。

ハードアスペクトですけどそこまで無理をしなければ大崩れするような星回りではないですけど何か体調を悪化させるような懸念があったのかもと思わなくもありません。

もうお亡くなりになってしまい真相を聞くことは永久にできなくなってしまった(口封じだとか報復で呪いをかけた誰かがいたとか陰謀論的な話を考える人もいるかもですが)旧統一教会の一件とか解散命令の請求が出て旧統一教会が100億円の供託を申し出たものの政府は拒否する方針ですがこれについてどう思っていたのでしょうか。

ともかくご冥福をお祈りします…