1291ページ目 今年と来年が正念場?紘一の娘、占ったyo!

調べれば調べるほど「たんばらで えぐらわりえ」人柄を示す情報が出てきますが(デイリー新潮記事「「秘書にスピード違反を強要」「公選法抵触疑惑の戸別訪問」… 加藤鮎子こども政策担当相のパワハラ、違法行為を元秘書らが告発!」ヤフーニュース)加藤鮎子さん(1979年4月19日出生時刻不明山形県鶴岡市生まれ)のホロスコープを確認しました。

太陽牡羊座28.47度、月山羊座20.03度(正午)、水星牡羊座1.29度、金星魚座25.13度、火星牡羊座9.36度、木星蟹座29.90度、土星乙女座7.43度、天王星蠍座19.84度、海王星射手座20.30度、冥王星天秤座17.54度になります。
ざっと見た感じ恵まれた上級国民だけどあんまり人間関係は良くなさそうな感じですね。
品位の良い蟹座の木星が同じく品位が良い魚座の金星及び牡羊座だけどオーブ自体は金星よりタイトな水星とトラインを形成しており文化と教養及び経済面で一生困ることはなさそうな感じです。
米国留学で修士号を取得し夫婦そろってお金持ちなあたりによく表れています。


しかし太陽と木星のスクエアは傲慢さや自信過剰を表します。悪く出ると持って生まれた幸運とその幸運を活かして手に入れた教養及び経済力で慢心して弱い立場を見下すこともあり得る配置です。
太陽のサビアンは「天球の合唱隊が歌っている」ですが言葉では表現し難い場の空気を直感的に察する人を示します。本当に?と思ったものですがそこはスクエアを形成する木星の横やりが厳しい、ちゃんと太陽を使いこなせないとよりパワーのある木星に振り回され空気が読めなくなりますね。
木星サビアンは「アメリカ革命の娘」、自らの出自や環境に肯定的ですが一旦冷めてしまうとあっさりそれらを捨てようとします。
地域や家族のことは加藤鮎子さんなりに愛してはいるんでしょうけど本人なりに思うところはあるんでしょうね。しがらみを踏まえて明確に言語化されない地域や周囲のニーズに応えるか手を引くかがこのサビアンのスクエアのテーマになりますが荷が重そうですね。まあ国会議員ですから当然なのですが。
案外当選3回なのに大臣に抜擢された今より米国留学していた時やコンサルをやっていた時の方が過ごしやすかったかもしれませんね。
無理だと思ったらやめてもいいんですよ?むしろ45歳からの木星期は蟹座っぽいしがらみからの脱却がフォーカスされますから地域との関係についてはよくよく考えておくことです。


出生時刻は不明ですが山羊座の月も気になります。午前中生まれだったら月と冥王星がスクエアになりますが私生活を示す月に冥王星のハードアスペクトとなると家族との人間関係も難しくなるかもしれません。
逆に午後生まれだった場合は牡羊座の太陽及び蟹座の木星と活動宮のTスクエアを形成します。私生活を示す月と仕事など公的な立場を表す太陽がスクエアですから私生活と仕事のバランスをとるのが難しい、しかも木星がそれぞれにオポジションとスクエアになっていて私生活と仕事の軋轢をより拡大させます。前にもどこかで書きましたが木星は幸運だけでなくトラブルもまた拡大させるので単なる幸運の星と考えられるほど甘い天体ではありません。
まあ午前にせよ午後にせよ私生活は波乱万丈になりがちです。


なお前夫の宮崎謙介さん(1981年1月17日出生時刻不明東京都新宿区)とは元々相性はあまりよくなかった、特に宮崎謙介さんの太陽山羊座26.92度及び冥王星天秤座24.31度でオーブは緩めですが活動宮のグランドクロス、加藤鮎子さんの牡羊座の火星と宮崎謙介さんの山羊座の金星及び天秤座の木星土星がTスクエアを形成しており色々と難しかったかなと思います。
宮崎謙介さんの蠍座天王星が加藤鮎子さんの蟹座木星魚座金星でグランドトラインを形成するものの蠍座30度のサビアンは「ハロウィンのわるふざけ」です。
ああなるほど、加藤鮎子さんの蟹座木星魚座金星により宮崎謙介さんの蠍座天王星が調子に乗ってしまって最悪の悪ふざけをするようになってしまったんでしょうね。

金星と木星では天王星を抑え込めません。金星と木星天王星、快楽を増幅し過ぎて超えてはならない一線を踏み越える組み合わせです。全て品位のよい星座にあり力も相当増幅されたかなと思います。ある意味グランドクロスとかTスクエアよりも決定的な不和をもたらす原因を作ったのはこのグランドトラインだったかもしれませんね。

 

さて問題は今年と来年です。
現在冥王星が逆行して山羊座28度まで戻ってきましたが再び順行になり来年再び水瓶座入りし、さらに再び逆行して山羊座最終度数付近まで戻ります。
加藤鮎子さんの牡羊座太陽と蟹座木星とトランジットの冥王星が今年と来年でTスクエアを形成しますが少子化担当大臣という炎上ポジションを引き当ててしまったあたりはもうヤバすぎるとしか言いようがありませんね。
少子化担当大臣でなくとも入閣するにはかなりリスキーな星回りで目立とうとするより地道に力を蓄えるなり私生活の方を整えた方がよいタイミングだったのですが。
天秤座27度から30度に天体が入ると太陽木星冥王星で活動宮のグランドクロスを形成します。
四方八方敵だらけになって対応が追い付かないこともあるかもと思いましたが今年に関しては太陽水星火星が天秤座最終度数付近に入る10月後半と金星が天秤座最終度数付近に入る12月初旬あたりは特に注意した方がいいかもしれませんね。
なおラッキーなのは蠍座最終度数付近に天体が入る時期、特に水星が蠍座最終度数付近を運行する11月10日前後と火星が蠍座最終度数付近を運行する11月下旬、金星が蠍座最終度数付近を運行する12月下旬あたりですかね。山羊座冥王星でカイトが形成されます。ただし上述の通り悪ふざけで調子に乗り過ぎた場合はとんでもないことになりますし蠍座29度も涙の度数として有名です。何かを始めるというより何かと縁切りする、悪い習慣を絶つ、諦める決断をするにはよさそうな時期です。
それと後日ホロスコープについて書く予定のじもとHDですが関わったら吉凶両面で大変そうです。
じもとHDの天秤座土星29.39度と加藤鮎子さんの牡羊座太陽と蟹座木星とトランジット山羊座冥王星グランドクロス、じもとHDの蠍座火星25.42度と加藤鮎子さんの魚座金星蟹座木星とトランジット山羊座冥王星でカイトが発生します。
鶴岡経済とかどうなんですかね?少子化対策に気を取られているうちに足元をすくわれるかもですね。

これだけ吉凶両面で強烈なアスペクトが形成されると逃げようにもなかなか逃げ切れないかもしれませんが関わるにせよ距離を置くにせよ地元で何が起きているかはきちんと把握しておいた方がよさそうです。

まあ少子化対策というか加藤鮎子さんに関してはあまり期待できない感じなんですがとにかく事故を起こさない、余計なことをして一層少子化を進行させないことを祈るばかりです。