1289ページ目 最近みた夢について教えて!

最近というか今日の夕方ごろちょっと寝不足で眠っちゃったんですが妙な夢を見ました。

ベージュ系の医院の待合室でハットをかぶりとコートを着た石原伸晃にサヨナラを言われました。

場面が変わって木造船の甲板に民主党の偉い人たちが乗っていて日が差さない影で文句を言ってたんですが甲板の日差しがあたる部分に移動してましたね。

しかし日が差して喜んでいるかというとそんなことはなく相変わらず何かの文句を言っていて船が順風満帆で進んでいる様子はありません。

いったいなんのこっちゃ?という夢なんですけどこの夢はどう解釈したものか。

 

まあその辺は後でキーワードを検索するとしてそれはさておき最近みた夢について教えて!をどう解釈するかがちょっと気になりましたね。

教えて!といった人と教えて!と言われた人、どっちが見た夢のことなんでしょうね。

私が見た夢がどんな夢だったか聞きたいのであなたは私に「教えて」と言ったのか、私が見た夢がどんな夢なのか聞きたいから私はあなたに「教えて」といったのか。

主語が誰だかわかんないし「教えて」の意味を分かんないから聞いているのか単に語ってほしいと言っているのか前後の文脈だとか説明もちゃんと読まないとわかんないですね。

なお説明を読むと「夢ってどれだけおもしろくても、しばらくすると忘れてしまうもの。忘れないうちに、ブログに書いておきませんか? 今週は「夢」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「最近みた夢」「よく見る夢」「こんな夢が見たい!」「夢のような日のこと」など、あなたの「夢」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。」となっていました。

まあ当然ですが私が見た夢の意味を聞くという趣旨のお題ではありません。

というか意味を調べたいんだったらブログの投稿じゃなくて生成AIに聞くなり知恵袋で聞くなり色々検索するなりの方があっています。

とはいえ夢についての話ではあるんですけどこの種の質問文で「教えて」というワードを使う場合には一応主語もちゃんと明確にしておこうかなと思いました。

 

それにしても石原伸晃氏、どうしてるんでしょうね?落選直前に河北総合病院の近くでジャケパンの自転車に乗った石原氏とすれ違ったのが最後でした。

他の地域では苦戦してますが意外にも杉並区だと民主系が息を吹き返してきています。

まあ民主系と言っても前区長は落選しており自民と民主というか新旧の対立という要素もあるのかなと思わなくもありません。

正直な所、今の自民にせよ旧民主にせよ一般国民の生活がどんどん貧しくなっている点でどうなのかと思いますが結局何だったんでしょうね?