627ページ目 石原内閣参与辞任

コロナ雇用調整助成金を60万円受け取っていた件が明らかになり辞任した模様です。

落選したのに内閣参与になり日給を受け取る問題も落選議員の再就職と批判が起きていましたが雇用調整助成金問題まで出てくるとは思いませんでした。

コロナの影響で収入が減ったとは言っても政治家の収入自体毎月一定でなくコロナの影響で減ったのかどうかも不明ですが選挙でカネが必要なので申請したのでしょうか。

色々と過去にも問題発言がありましたが最後は金目とか国を愛しているなら我欲を捨てろとかこれでもかというぐらいブーメランが返ってくるのもなかなかです。

内閣参与就任時にも勝負は時の運、体力能力ともにあると本人は言っていましたが比例復活できないほどの大差だったのに運がなかった、能力はあると言ってしまうあたりどうなのかと思いましたが雇用調整助成金の話が選挙期間中に出ていたらもっと差はついていた可能性もありました。

本人は疲弊している業界のため働きたいと言っていましたがまずこれまでの行いを反省した方がいいんじゃないかと思いますね。