744ページ目 アイス値上げ

急に初夏の陽気になりました。

先日は冬に逆戻りしたかのような寒さでおでんとか冬の食べ物が食べたくなりましたが今日はアイスを食べたくなりました。

暑い日には冷たいものがおいしいです。

さてそんなアイスにも物価高騰の波が押し寄せています。

明治のスーパーカップも6月分から値上げすることになりました。

アイスクリームも乳製品ですが原材料価格が高騰しているためです。

4月にも色々な物が値上がりしましたがまだ値上げラッシュは終わりそうにありません。

今年の夏はどれだけ暑くなるか不明ですがいっそ自分でかき氷を作って食べようかと思います。

自分で作る分には水と電気代、かき氷シロップ代ぐらいしかかかりません

とはいえ濃厚で食べ応えのある甘いバニラアイスとかチョコアイスは自宅で作れそうにありません。

まあ毎日食べるわけではないんですがたまに食べたくなる時もあるわけでそういう時だけ一個買って後はメリハリのある支出を心がけようかなと思います。