274ページ目 大掃除は計画的に

巣ごもり生活で色々お買い物をしたせいか物が増えて部屋が狭く感じます。

年末も近づいてきたことだし断捨離をしなければと思い1年以上使っていない物などは手放すことにしようと思います。

…が、年末年始はゴミの回収がありません。

カレンダーを見ると一週間に一回のプラスチックごみ回収の日が元旦になっていて2週間家にため込むことになります。

そして2週間に1回の不燃ごみ回収の日はもう年内はありません。

大掃除で片付けたはいいがゴミ捨ては翌年に持ち越しです。

不燃ごみはそんなに多くはないですがプラスチック系は食品類のプラスチック包装もあるのでたまりがちになります。

今住んでいる地域では金曜日がプラスチックごみの回収日ですがちょうどクリスマスです。

別にコロナがあってもなくてもクリスマスにすることがないのは毎年恒例ですがこの日までに片付けたいと思います。