367ページ目 紙包装

f:id:takashi2020:20210325230519j:plain

キットカットです。

西友で買ってきました。

お菓子売り場に珍味売り場、お茶売り場、特売コーナー、お酒売り場とあちこちで山積みになっていてなんでまたそんなに大量に仕入れた?と思いつつそこまで推すならお試しで一つ買ってみるかと思い購入した次第です。

手に取ってみると包装は紙でした。

地球温暖化ガス削減ということでプラスチックごみを減らそうという趣旨でしょうか。

中身の個包装はプラスチック包装でしたがチョコレートなのでさすがに難しかったのかもしれません。

住んでいる地域では分別でプラスチックごみは燃えるゴミと分けて捨てるルールになっていますが包装が紙になったので燃えるゴミとして捨てることになります。

プラスチックごみは週1、燃えるゴミは週2なので紙包装が増えてくれるとありがたいですね。

 

で、食べてみた味は特に感想というほどのものはなくしいて言えば普通でした。

キャンペーンで一個増量中だそうで気が向いたら買ってみるのもいいかもしれませんね。