324ページ目 この1年、どんな思いを抱いていましたか?

このお題、通常なら年末あたりに出てきそうなお題ですがダイヤモンドプリンセスの一件で社会がコロナで大変なことになったのが去年の今頃だったのでコロナ流行の1年についてのお題ということでしょうか。

毎年毎年年末には1年を反省して年始には新年の抱負を考えるものの実際には何だかんだですぐに意識しなくなるというパターンであるばかりか1年間に何をしていたかどころか一カ月前に何をしていたかもあまり意識せず漠然と過ごしてしまいどんな思いを抱いていたかと問われても正直なところ何とも言い難いところです。

ただコロナはもう本当にこりごりでとにかく収束してほしい、ワクチン早くできてほしいといった気持ちはあったかなと思います。

毎年毎日あまりにも漠然と過ごし記憶に残らない日もあるのでなるべく毎日日記ということでブログを書こうと思っているのですがいざ振り返ってみると話題がコロナ関係ばっかりです。

あと鉢植え関係とか趣味の話ばっかりですがこれもコロナ巣ごもりがきっかけだったので結局コロナ関係と言えなくもないです。

コロナ前はぐるっとパスであちこち出かけていたものですが来年はどんな思いを抱いて1年を過ごしているでしょうか?

願わくばコロナのことを考えずに済む安全な世の中になっていてほしいものですね。