275ページ目 赤字決算セール

いつものように朝刊をチェックし広告類を抜き出しますがふとスーツ量販店の広告が目に入りました。

よくあるスーツの割引広告ですが文面がいつもと違います。

何やら緊急大処分SOS赤字決算セールだそうです。

AOKIの広告ですがコロナ禍でテレワークが増えスーツ需要が激減しており創業以来の赤字決算になる見通しですとわざわざ自分で言っているあたり相当深刻なようです。

まあそこまでぶっちゃけなくても…とは思いますが。

ただこのところ非常に寒いのでコートが安くなるのはありがたいものです。

仕事はテレワークでも買い物ぐらいは出かけるので完全に巣ごもりというわけにもいきません。

スーツは寒いヨーロッパ発祥の服装なだけあって冬に着用する分にはちょうどいい感じです。

コロナ第3波で成人式もどうなるか不明でスーツ需要はなかなか大変ですがヤケクソ気味とはいえ赤字を取り繕うことなく前向きにセールを行うあたり縮小しつつも生き残っていくかなと思わなくもないです。