121ページ目 怪力くん

f:id:takashi2020:20200722184001j:plain

横になってしまいましたが消臭剤です。

貼り付けて使うタイプのもので我が家ではゴミ箱の蓋の裏側に貼り付けました。

この時期は気温と湿度が高くゴミが臭いやすいです。

プラごみは1週間に1回、生ごみは水曜と土曜が収集日なのでどうしてもため込むことになってしまいますが納豆の容器や卵の殻はかなり臭います。

そこでゴミ箱の消臭をと思いスーパーやドラッグストアを回りましたがどういうわけかゴミ箱に貼り付けるタイプの消臭剤がありません。

仕方がないのでネットで調べて買うことにしたのがこの怪力くんです。

評判は良かったのですがなぜか東急ハンズでしか売っていません。

製造元は新電電という消臭剤を作っているようには見えない会社の謎のネーミングセンスの製品ですが製造元のサイトによると20年以上のロングセラーとのこと。

貼ったばかりなので効果はまだわかりませんが梅雨時の嫌な臭いが消えてくれるのを期待してます。