1480ページ目 パック入りコーヒーゼリーとホイップ

業務スーパーホイップクリームとパック入りコーヒーゼリーです。

ホイップは398円、1リットル分のコーヒーゼリー218円です。

業務スーパーの紙パック入りスイーツはボリュームがあってお買い得なんですけど半分ぐらい食べたあたりからもう一味変化が欲しいなと思いましてね。

そこでホイップクリームを買ってきた次第です。

だったら最初から3つ1パックのコーヒーゼリーを買ったらいいじゃないかと思わなくもないですがプラスチックケースの原価もあったりしてコーヒーゼリー自体の量はg単価で考えるとなんか損した気分になるのです。

いやそういう発想が貧乏になる元なんですけどね。

結局金額的には倍支払ってますし。

まあ何だかんだで結局全部1回で食べきってしまうのですがそういうのも生活習慣病の元になるわけですが。

とはいえ脳みそが疲れた時には甘いものがいいのです。

ああ色々うんざりなのです。

甘いものをがっつり食べて糖分補給しつつ脳を休めるのが一番ということでホイップクリームを都度都度足しながら食べましたがサイズが大きいので食べづらかったです。

スプーンでちまちま食べるのがまた一苦労でしたが事前に切っておけばよかったですね。

 

さて全部食べ終わりましたがホイップクリームはまだけっこう残ってます。

コーヒーゼリーはもうお腹いっぱいなので当分いいかなと思いましたがどうしたものか。

そういえばウインナーコーヒーというのがありましたね。

もちろんソーセージをのっけたコーヒーじゃなくってオーストリアの首都ウイーン発祥の生クリームをコーヒーにのっけたやつです。

苦いのが苦手で私自身はお酒だったらビールより甘口のバーボンが好き、テネシーハニーとかもっと好き、アイスクリームとバーボンの組み合わせとかも大好きなんですがコーヒーもあんまり飲まない、飲むときにはたっぷり砂糖とミルクを入れますしお抹茶も茶菓子必須なんですけどウインナーコーヒーもマイルドな感じで飲めるかな。

食パンとフルーツを用意してホイップクリームたっぷりのフルーツサンドも美味しそうです。

ネット上にもホイップクリームの活用法とか色々ありますがせっかくなので色々試してみようかなと思います。