1314ページ目 月より団子

昨日は中秋の名月、十三夜ということで月見団子を買ってきました。

スーパーで安売りしていたのを見てそういえば十三夜だったのだなと気が付いた次第です。

お団子の方が気になっていたのも花より団子ならぬ月より団子でどうなんだろうなと思いつつもお団子を美味しく頂いてお月見しました。

満月にちょっとだけ欠ける十三夜の月ですが昨日の晩の月は綺麗でしたね。

雲もありましたけどちゃんと明るく輝いてました。

秋の風情を感じますね。

 

さて29日はちょっとだけ欠けていた月が満月になります。

十三夜は見忘れてしまったという人も満月を眺めてみる、10月29日は牡牛座で部分月食を伴う満月となりますが明け方の4時半ごろだと月食も見えるかもしれません。

何か願い事をしてみるのもいいかもしれませんね。