1168ページ目 大和田専務復活?

市川猿之助さんの自殺未遂で七月大歌舞伎は市川中車さんが代役となるようです。

10月いっぱいまで休演とのことですが猿乃助さんの一件は今後どうなるか不明、自殺ほう助罪で逮捕されるかもといった状況になっており影響が長期化すると松竹も見込んだのかもしれません。

とはいえ香川照之さん、2022年に酒に酔ってのクラブでの暴行で問題になってまだ1年も経ってないんですよね。

まあすっかり忘れてしまった、梨園自体が闇が深すぎてその程度のこととしか思っていないのかもしれませんが他に代役がいるかというとなかなか難しく実の息子で猿之助さんのおいの市川団子さんでは将来性はかなり有望で客も集まる、猿之助さんの代役はもうやっていて評価も高かったのですが本格的な代役はまだ難しいと判断したのかもしれません。

すでに昨年末に香川氏は歌舞伎で復帰していたのですが思わぬところで代役の棚ぼたというのもある意味ツキを持っているというかなんというか…。

かといって同じ一門にしてドラマでも出演で義理もありここで何も助けないというのもどうなのかとは思います。

香川氏も猿之助さんも不祥事は残念ですが仕事自体はいい仕事をしています。

代役は代役でちゃんとやってここでまた夜の付き合いで増長したりしないでほしいものです。

 

それにしても三代目猿之助の息子にして四代目猿之助の代役という状況ですがもし四代目が逮捕されてしまった場合はどうなるんでしょうね。

5代目を継ぐのが誰かという話になってくるんでしょうが中車は飛ばして団子さんということになるんでしょうか。

それはそれで見てみたい気もします。