905ページ目 角川ホイータ!

角川の会長が逮捕されました。

すでに元専務がオリパラの件で逮捕されていてどうせトカゲのしっぽ切りで逃げ切るだろう、元専務逮捕前にインタビューに応じて潔白を主張するほど自信があったのだろうと思っていましたがそうは問屋が卸さなかったようです。

元々角川氏は創業者一族な上、ライトノベルなど若者向けのコンテンツで業績を押し上げた中興の祖でもありますがその分ワンマン経営でもあったわけでオリパラの件でも関与があった可能性もあります。

すでに逮捕された元専務からすればトカゲのしっぽ切りで逃げ切られてたまるかというのもあったかもしれません。

けっこうな大物が逮捕されましたがここでどんな供述が出てくるでしょうか…。

 

しかし角川歴彦さん、れきひこじゃなくてつぐひこと読むそうですがれきひこと認識している人もけっこういるんじゃないかと思います。

逮捕の話題で正しい読み方が知られるようになるっていうのもどうなんでしょうね。