877ページ目 ホイータ!東京オリンピック2020!

電通東京オリンピック組織委員会理事の高橋治之氏と紳士服大手アオキ創業者の青木拡憲氏が贈収賄の疑いで逮捕されました。

青木氏から高橋氏にオリンピックライセンス商品に関連して賄賂を贈ったという話です。

色々とオリンピックに関しては黒い噂が絶えませんでしたがやはり出てきたかという感じです。

電通絡みで高橋氏は頂点に君臨する黒幕の一人で他にも何かやってるんじゃないかと思わなくもありませんが全部洗いざらい説明してほしいものです。

東京オリンピック電通が大きく関与していますが企業としても高橋氏の動きに関して相当深い所を知っているのではないかと思う人も相当多いだろうなと思います。

このあたりも上場企業として説明責任を果たしてほしいものです。

アオキもコロナ禍でスーツの売り上げが激減し色々と焦りがあったのでしょうが日本の紳士服業界を作った一人でもある青木氏は晩節を著しく汚しました。

なお安倍元首相が突然死去して東京オリンピック関係で汚職を行った関係者に捜査の手が伸びたのではないかといった話もありますが政界の混乱に関係なく青木会長が今年の6月にガバナンス強化を名目にアオキの会長職を退任していますが思えばこの時点で詰んでいたのかもしれません。

すでに組織委員会は解散して「よかった、よかった」で済まされようとしていますが逮捕者が出てしまった以上全部きちんと疑惑は解明して貰わない事には札幌五輪はとても支持できません。

また同じことが繰り返されるのは二度と御免ですね。