346ページ目 河井夫保釈

公職選挙法違反で昨年逮捕された河井克行法務大臣が保釈されました。

この人の一件も非常に大問題で色々話題になったものですがニュースで克行氏の名前を見るのは久しぶりです。

8か月半勾留されていたとあって保釈後の写真を見るとかなり痩せています。

一方で議員バッジと結婚指輪もつけていて辞任も離婚もするつもりがないという意思が伝わってくるようです。

ただ今年は解散があってもなくても任期満了による衆院選があり長くても秋までが任期です。

それまでいったい何をするんでしょうか。

コロナ禍の日本は課題が山積みですが法務大臣なのに公職選挙法に違反したこの人が何を言っても信頼する人はたぶんいないんじゃないかと思います。

しかし給料は支払われ続けるわけで何ともやるせないものがあります。

保釈金は5000万円で即日現金で納付したとのことですがどこにそんな金があったのやら。

それも裏金の残りなのか?と思わなくもありませんが法廷できっちり真実を語ってほしいものですね。