1300ページ目 ガーデンシクラメン3年目

ようやく涼しくなりました。

スーパー等でも園芸コーナーでガーデンシクラメンを見かけるようになりました。

さて我が家のガーデンシクラメン赤です。

2021年ごろに購入しましたが夏も涼しいところにおいていたら枯れずに葉っぱをつけたまに花も少ないですがつけてくれることもありました。

それでもやはりガーデンシクラメンにとって秋から冬が過ごしやすい時期なので夏と比べて花も増えてきました。

通常のシクラメンより暑さと寒さに強く冬はマイナス5度でも耐えるといった話もありますが東京でマイナス5度とかちょっと記憶にないですね。

氷が張った日はいくらかありましたが小春日和を超えたあたりでペンタスを室内にしまってガーデンシクラメンを外に出そうかと思います。