1117ページ目 春は変化の季節

そろそろ冬布団では暑くなってきたので衣替えをしようかと思っていますが暑さ寒さで変化があるのは人間に限った話でなく植物も同じです。

まだ夜は冷える日もあるんですが昼間は25度近くまで気温が上昇する日もあるので冬越しのため室内に入れておいたペンタスを外に出して代わりにプリムラジュリアンを夏越しのため室内に入れました。

ペンタスは3度の冬、プリムラジュリアンは1度の夏を越えていますがまたペンタスが花をつけプリムラジュリアンも2度目の夏をどうにか越してほしいなと思います。

 

ペンタスは外に出してしまいましたが室内にいれたプリムラジュリアンです。

2月3月ごろは元気に咲いていたんですがこのところ暑くなってきたせいか元気がありません。

直射日光が当たらない程度の明るい日陰で養生させようと思います。