1235ページ目 最近壊したもの、壊れたものありますか?

はい、あります。

サンダルです。

壊したっていうか壊れたんですが中敷きの部分がはがれてきちゃったんですね。

夏場は遠出しない限り近所はサンダルで過ごしてるんですけど晴れてたのに急に雨が降ってきて濡れちゃいました。

足もぐちゃぐちゃになってしまったんですけどまあ服装はすぐ乾く素材の服だったのですぐに帰って脱いでお風呂に入って洗濯するだけなんですけどサンダルがね。

ある程度乾かしてまた履いてみたらどうも変な感じがしたので見てみると中敷きがずれてめくれてました。

もう10年以上履いてるコルク素材のサンダルなんですが捨てたくないので修理することにしました。

とりあえず靴用の接着剤をはがれた部分に塗ってしばらく放置しておこうかと思います。

厄払いも兼ねてさっさと新しいのに交換して断捨離したらいいと思わなくもないんですがネットで同等品を検索してみると買った当時の倍以上します。

10年前と違って円安ですから当然ですね。

これはもう修理一択です。

ティージョブズが若い頃に履き潰すほど愛用していたというビルケンシュトックのサンダルはオークションで3000万円もしたそうですがまあ有名人でもない限りそんなことはない、誰が履いていたか分からない大昔のボロボロのジーンズとかとんでもない金額になってますが別に今履いているサンダルがそこまで貴重なモデルというわけでもないんですけどやはり長年履いて足に馴染むと他の履物を履きたくなくなります。

末永く愛用しようかなと思ってます。