802ページ目 夏物、準備してる?

準備でなくもう使ってます。

布団も夏布団に変えましたし服装も半袖とハーフパンツにサンダルです。

もう着るものに関してはもうすっかり夏仕様になりました。

別にスーツもいらないし夏は軽装が楽です。

あとはまあ30度近くになる日はエアコンつけたりしますがそろそろエアコンのフィルターも掃除しようかと思っています。

今年は上海のロックダウンや半導体不足の影響でエアコンが品薄で設置工事も予約で埋まって今シーズンにエアコンが壊れたらずっとエアコンなしの夏になるリスクもないとは言い切れない状態になっています。

夏になったらエアコンの需要も本格化しますが買い替えを検討している人は今のうちに準備するのもいいかもしれませんね。