407ページ目 靴の修理

f:id:takashi2020:20210504195727j:plain

この間、雨降りの日に徒歩で出かけて濡れた靴を外に出して乾かしていたところ靴底のゴムがはがれてきてしまいました。

加水分解を起こしたようです。

新聞紙などで余分な水分を取ってから日が当たらない場所で陰干しするんでした。

仕方がないので新しい靴を買おうかとも思いましたがそんなに遠くに外出する機会も減って近所ならサンダルでも十分です。

新しい靴はコロナ明けにでも買えばいいかと思いなおし当面は修理して使うことにしました。

そんなわけで靴用の接着剤を買ってきました。

437円です。

これまで靴の修理とかやったことがないので本当にくっつくのか?くっついてもまたはがれるんじゃないか?と思わなくもないんですがともかく試してみようと思います。