1132ページ目 善福寺池の鯉のぼり

杉並区の善福寺公園です。

去年だったかおととしだったかも見に行ってきたのですが明日から雨ということで今日の午後に郵便局に行ったついでに行ってきました。

毎年池の上に鯉のぼりを上げていますが今年も元気そうに泳いでいます。

電線もたくさんあったり家の敷地も狭く5F以上のマンションとかもあったりしてなかなか鯉のぼりを東京で上げるのは制約があり公園にしても樹木があって場所的に池の上ぐらいしかなかったんでしょうがボートで近くまで寄ったら水面上に鯉のぼりが映って池を泳いでいるかのように見えるのかもしれません。

それはそれでなかなか趣があってよさそうです。

さて元気そうに泳いでいるのはいいんですが風が強くなって午前中は晴れていたのに午後になって曇りになりました。

典型的な雨の気配ですがせっかくのお休みなのであまり大雨にならないでほしいものです。