295ページ目 初雪

東京でも初雪が観測されました。

自宅周辺は雪でなく雨だったのですが都心では雨に雪が混じっていたそうです。

なお積もらない見込みです。

太平洋側は山脈の存在もあってあまり降らないですが寒気団の影響で連日朝は氷点下まで気温が下がります。

明日は凍結が心配ですが今年はテレワークなので通勤しなくてOKです。

通勤中に滑って転んでケガをするリスクは減らせます。

駅までは自転車なのですが以前にうっかり氷の上を通って滑りそうになったことや積雪に車輪をとられてバランスを崩したこともありました。

テレワークはコロナ後も継続できたらいいなと思います。

ただその反面で出かけなくていいと思うと寒い朝に布団から出るのがなかなかつらくなるんですよね…