772ページ目 こいのぼり

お天気がいいので善福寺公園に散歩しに行ってきました。

善福寺池の周囲が緑地になっていて涼しいです。

けっこう大きな池で写真の通り船も浮かんでいます。

さて五月ということでこいのぼりがはためいています。

準備するのが面倒だったりスペースがとれなかったりと東京ではあまり見かけないですが広い公園なのでたくさん上げることができます。

色とりどりのこいのぼりに五月らしい風情を感じます。

 

 

さて池の上にこいのぼりを上げていますがどうやって上げたんでしょうね。

気になって横に回って確認してみました。

御覧の通り木にしっかりとロープをくくりつけています。

風でけっこうな力がかかりますから二重三重に補強しているようです。

高さもきちんと図ったわけではないですが高木の上の方です。

2階建ての屋根より高い位置でちゃんと「屋根より高いこいのぼり」になっています。

高い所に登ったりしてこいのぼりを上げるのも大変だったと思いますが片付ける際にも気を付けて作業してほしいものです。