727ページ目 桜の開花

東京の靖国神社で桜の開花が発表されました。

近所ではまだ咲いていませんがつぼみは膨らんでおりそろそろ咲きそうです。

各地の公園でもこれから開花を迎えそうですが蔓延防止措置も明日で解除ですからまた混むんでしょうか。

場所取りとか酔っ払いの騒ぎとか大量のゴミとかコロナ前は毎年の残念な風物詩になっていましたがそういうのも日常とともに復活してしまうのは困りものです。

ある意味平和な世の中だとも言えなくもないですがお花見をするにしてもちゃんとマナーを守ってしてほしいものですね。

 

さて花粉もけっこう飛んでいてやはりコロナも恐いので夜の人が少ない時間帯でちょっと桜を眺めてこようかなと思います。