1013ページ目 2022年のカレンダーとお天気

今年もあと数時間で終わりです。

本日の天気も確定ということでカレンダーに記入して取り外しこの間もらってきた2023年のカレンダーに張り替えました。

見づらいですが今年も365日分毎日の天気の記録です。

今年の1月から3月で身の回りで雪が降ったのは1月2月3月にそれぞれ1日ずつですが大変な大雪になったということもなく関東の冬らしく晴れが続く冬でした。

3月後半と4月後半、5月半ばあたりは曇りや雨が多く6月から7月も6月終わりごろに梅雨が明けたかと思いきや7月に入ってまた雨と曇りの日が続きます。

梅雨明け後8月後半からまた秋雨前線がうろつき安定した晴れの天気は10月後半あたりから続き現在に至ります。

土日祝日に雨が降ったのは数えたら31日もありました。

2022年の土日祝日は120日ですからそのうち4分の1は雨ということであまりレジャーをするには今一つな天気でした。

今年もそんなに出かけたりしませんでしたが雨が降ってきたのでやっぱり出かけるのやめようと思った日もわりとあったような気がしますが土日に雨が重なっていて元々出不精がさらに出不精になってしまった1年です。

ただ運動量が減ると筋力も落ちてくるわけで健康にもよくありません。

来年は健康維持も兼ねてレジャーで外出を増やしてみようかと思います。