1012ページ目 初日の出2023

関東地方ではずっと晴れの予報で雪のひとかけらも降っていません。

ただ寒いだけです。

乾燥して肌が辛いんですが元旦の朝は晴れそうです。

元旦の天気予報を見ると日本海側、北陸から札幌まで雨や雪になっている一方で仙台と福岡は午前中曇りになっているものの北海道から沖縄の太平洋側は晴れの確率が90%以上になっています。

典型的な冬型の天気図でものすごく冷える元旦になりそうですが東京だと6時51分が初日の出です。

晦日の夜中まで起きているのも辛くなってきたので大晦日は早めに寝てしまおうかと思いますが年明けぐらいは早起きして近所の神社に初詣に行って初日の出を拝んで来ようと思います。

初詣の行列も日が出てからだと長くなるので夜明けぐらいの時期に出かけるのがちょうどいいかもしれません。

もう今年の予定は特にないんですが明日は今年1年何をしたか反省しながら年を越そうかと思います。