582ページ目 期日前投票

さっき行ってきました。

秋の天気は変わりやすく晴れているうちに行った方がよい、コロナの3密もやはり心配なので今日の投票です。

まあ今後一週間の天気予報を見ると晴れマークの日が多く今のところは日曜日も晴れそうです。

雨だと投票率は下がるが晴れだと行楽日和で投票率が下がるといった話もありますが今回はどうなるんでしょうね。

行楽の秋とは言ってもやはりコロナが心配という人も少なくなくレジャーには行かず外出は近所の投票所ということで投票率はプラスに作用するかもしれませんが実際にどうなるかは不明です。

前回の衆院選は4年前でその時は自公の圧勝だったので今回自公が議席を減らすのは想定内と言えば想定内ではありますがコロナ対策はかなり問題がありこれまで他の選挙では与党系の敗北が相次いでいます。

投票日まで一週間を切りましたがさてどうなるでしょうか?