566ページ目 明日は平日

ネットに明日は平日といったニュースがありました。

そうでした。

すっかり忘れていましたがオリパラの関係で祝日が移動したんでした。

本来明日がスポーツの日で祝日のはずでしたが今年は7月23日、オリンピック開会式の日がスポーツの日になっています。

オリパラ延期が決まったもののすでにカレンダーは修正不可能なタイミングだったのでカレンダーも明日が祝日として赤で表示されているということです。

かなり紛らわしくオリパラもすでに記憶から遠ざかりつつあるので意識していませんでした。

土曜日も含めて三連休で予定を立ててしまった人も案外いるかもしれませんね。

 

しかしまあ多少暑いものの今日みたいな気候ならスポーツをやるのも見るのもちょうどいいんですが7月にスポーツの日というのはやはり違和感があります。

オリパラがあと2か月延期できていればコロナ患者も比較的少なく気候もちょうどいい状態で夏開催よりは混乱を抑えられたのではないかと思うと残念です。

夏休み中にイベントをやりたいのはわかりますが健康を考えるとスポーツの秋という話もあるように秋がちょうどいいのかなと思います。