986ページ目 今年買ってよかったモノ

特に記憶がないですね。

すぐに出てこないあたり目的意識が乏しかったのと買う前にちゃんと吟味しなかったのではないかと思います。

お題を見てそういえば今年は何を買ったんだろうと思いネットショッピングの購買履歴を確認してみました。

ちょこちょことあれこれ購入し9回ほどネットショッピングを利用していました。

ネットショップで購入する頻度に関しても意識していなかったあたりも反省です。

耐久消費財だと10月にデスクライトを購入しましたが上げるとすればこれですかね。

実際に使ってみるとものすごく眩しいぐらいに明るくてPCを使う時は光量を最低レベルまで絞ってちょうどよいぐらいです。

ただ観葉植物にとっては明るいぐらいがちょうどよくPCを使わない時間帯は観葉植物をデスクライトの下に置いています。

想定外の使い方になりましたが想定外の満足が得られたという意味では買って良かったたですね。

今年の反省を活かして来年は無駄遣いをしない、目的意識を持ちよく吟味した買い物を心掛けつつ来年も想定外の効用を発揮する何かに出会えたらいいなと思います。