143ページ目 如雨露購入

f:id:takashi2020:20200813225214j:plain

f:id:takashi2020:20200813225226j:plain

上は100均で購入したじょうろ、下はこれまで使っていた霧吹きです。

観葉植物には霧吹きで水やりを行っていましたが成長したので大きな鉢に植え替えましたが水も多く必要になりました。

不便になったのでこの度じょうろを購入した次第です。

プラスチック製で-20度から90度まで耐えられると底に書いてありました。

マイナスの温度は冷凍庫にでも入れない限り問題なさそうです。

なお家庭用の冷凍庫の温度は-18度だそうですがじょうろを冷凍庫に入れるシチュエーションってどんな状況なのか想像できませんね。

温度90度の上限は熱湯を入れるなという意味でしょうか。

まさかとは思いますが薬缶の代わりに使う人はさすがにいないはずです。

とはいえプラスチックなのであまりの低温や高温で長時間放置するのは劣化する原因になるので炎天下の外に出しっぱなしにしないようにしておこうと思います。