950ページ目 デスクライト

新しいデスクライトを購入しました。

取り付けはクランプ式で明るさは直下で2700ルクスぐらい、幅は約65cm、高さは約60cmくらいで値段は6480円でした。

どこのメーカーのライトを購入しようか迷いましたが結局ネットショッピングサイトのおすすめ上位にあったのとランキング上位のハイスペック機種は1万円以上、廉価機種は2000円台からで何となく真ん中あたりの価格ということでこのライトを購入することにしました。

なぜかコンセントが付いていますが他の小型家電の電源をどうしようかと思っていたのでこれが意外と重宝します。

あとかなり明るいので小さめの観葉植物を育てるのに便利です。

現時点ではけっこう満足しています。

後は耐久性ですがインフレ傾向にあるので耐久消費財はとにかく壊れないで長持ちしてくれるのを祈るばかりですね。