748ページ目 あなたのお部屋のチャームポイントはどこ?

f:id:takashi2020:20220410214330j:plain

特にないんですが2年前に購入したポトスです。

大きくなったので10号鉢に植え替えました。

ポトスライムとゴールデンポトスです。

どっちも300円程度の値段でしたが2年で140cmぐらいの大きさになりました。

元々ポトスライムを先に購入したのですが鉢が大きかったのでもう1種類ぐらい植えても十分かと思ってゴールデンポトスを追加したのですがいつのまにかゴールデンポトスの方が大きくなってしまいました。

葉っぱの大きさも18cmぐらいあります。

グリーンとライム色が交じり合ってカラフルな感じを想定していたのですが2年経ってみるとゴールデンポトスの生命力が相当強力でどんどんでっかくなります。

ポトスライムもちゃんと育って新しい葉っぱも出てくるのですが10号鉢でもおさまらないほど大きくなるようなら寄せ植えはやめて2鉢に分けようと思います。

お部屋のチャームポイントというかシンボルツリーという感じですかね。