778ページ目 忘れた頃に

心当たりがない郵便物が届きましたが開けてみるとカップと賞状でした。

1月に70回目の献血をしたときにカップはかなり日数が経った後に郵便で届くといった話を聞いたのを思い出しましたがたしかにその通りでした。

70回目は1月21日で賞状は4月30日付です。

ゴールデンウイークは発送を休んで今日ということだったのでしょうか。

3か月も前の話ですっかり忘れていました。

さて届いたものの特に使い道がありません。

書くネタに困ったのでブログのネタにするぐらいです。

特にこだわりがなく断捨離の一環で出品しているのか不明ですがカップは1000円ぐらいでネットオークションにも出ていますが賞状は個人名が入っているのでさすがに出ていません。

思い入れがある人もいるようで賞状を入れる額もネットで販売されていますが30000円もします。

賞状のサイズを計ったら9×17センチサイズで微妙なサイズですからちょうどいいサイズの額となると少量生産で高くなってしまったのでしょうか。

大事に飾っておくほどの思い入れはないですが売ってしまうのも何となく気が引けるのでとりあえず押し入れにでもしまっておこうかと思います。