761ページ目 長財布

今日も暑いです。

東京でも27度ぐらいになっているので家でネットサーフィン中です。

そんなわけでネットのニュース記事を見ているとふと金運が強い人の財布という記事を見かけました。

この種の記事は山ほどあって案の定、長財布をきれいに使う人が運気が上がる的なよくある話でした。

まあ財布に限らず整理整頓がしっかりしていればモノを失くす可能性が減る、探す時間を減らせる、気分的にすっきりするといった感じで運気以前の話になってきます。

ズボンのポケットに入れてはみ出した財布が落っこちて失くしたとか満員電車でスリにあったとかちゃんとしまっておかないと長財布でも金運はたぶん落ちるかもしれません。

他の記事だと黒とか茶色とかベーシックな感じの色の財布がいい、お札を折らなくて済む長財布がいいとか色々あります。

実際のところは不明ですがキャッシュレスの時代になった現在だとどうなんでしょうか。

クレジットカード1枚だったらむしろ名刺入れを1個持っているだけで十分です。

財布からカードを出し入れするよりスムーズなので名刺入れにカードを入れて使っていますが人によってはスマホ1台あればそれすら不要になります。

失くしてしまった場合のリスクがあまりにも大きすぎるのでスマホで決済でなく従来通りのカードで決済することにしていますが特に何か変わった、金運が上下したといった感じは特になかったです。

そのうち金運が上がるカード収納ケースみたいな記事も出てくるようになるんでしょうか。

まあ運気は気分の問題でもあるのであまり神経質にならないで済むなら特にこだわらなくてもいいのかもしれませんね。