673ページ目 今年の漢字、いまのところは?

f:id:takashi2020:20220125122654j:plain

f:id:takashi2020:20220125123311j:plain

f:id:takashi2020:20220125123317j:plain



「耐」です。

寒いしオミクロン株流行中だしガソリンも170円突破でとにかく耐えるしかない状況なのでいまのところは「耐」です。

思えば2021年の今年の漢字に「耐」が8位になっていましたが年が明けたからと言って状況が劇的に好転するというわけでもなく引き続き耐える日々が続きます。

 

…が、2020年の2月あたりからコロナ禍が大変なことになりそろそろ丸2年になります。

さすがに丸2年も続いてくると耐えるのが辛くなってきました。

最初の「耐」が横倒しになってしまいはてなブログで回転させて直そうとしてみたもののうまくいきません。

耐えたままひっくり返ってしまったような状況が何とも残念な感じです。

2年目ということで生活も最初の「耐」の字のように空回りして転んでひっくり返ったり行書な草書並みに崩れそうなのですが石の上にも3年で今年一年何とか耐えきって来年には楽しく過ごしたいものですね。