417ページ目 gotoイート、食事券使用期限延長へ

使用期限が今年の6月末から12月末までになります。

コロナ禍のため利用が進んでいない状況ですが緊急事態宣言中に食事券消化のため飲食で3密になる可能性を考えると延長は妥当です。

それにしてもこのgotoイート、去年のキャンペーンですがすっかり存在を忘れていました。

色々あってそれどころでなくコロナワクチンもまだできていなかった時期だったので結局gotoイートのために外食をしようと思わず、しかもトリキの錬金術なるしょうもないクーポン獲得方法まで現れいつの間にか予算もなくなってしまったというようなことをニュースを見て思い出しました。

今年3月の時点で30億円ほど残っていたようですが今の時点でgotoイート食事券の未消化分はどれだけ残ってるんでしょうか。

12月末までに一般向けのワクチン接種がどれだけ進むか不明ですがもう損切りで無理して使わない方がいいんじゃないかと思います。

コロナ経済対策で昨年は色々案が出ましたが感染防止を徹底しつつ行う経済対策はなかなか難しいものですね…