418ページ目 やる気が出な~い!

別に五月病というわけじゃないんですがお題の通りやる気が出ません。

コロナ自粛で特にすることもないのでやる気が必要なこと自体がありません。

やる気の目的がないからやる気も出ないのかもしれません。

そんな私をよそに先週購入したサツキがつぼみをつけました。

咲く気満々です。

植物にも心があるそうですが花が咲く直前の植物の心境というのはどういう感じなんでしょうね。

花のシーズンは1か月ぐらいで年中花が咲いているわけでなく普段は地味な緑ですがいつもやる気に満ち溢れ華々しい生活をするという話もそんなにない(たまにすごい人もいますが…)ものでやる気が出ない状況はまあ無理せず花を愛でながらゆっくり淡々と過ごそうかなと思います。