1372ページ目 2024カレンダー

2024年業務スーパーのカレンダーです。

今日を入れても今年も残すところあと1週間になりました。

資源ごみの回収が毎週月曜日の地区に住んでいますが次の月曜日は元旦ですから新聞の回収は今年最後の日ということになります。

大掃除するにしても年末年始に合わせたゴミ出しのタイミングも気を付けなければなりませんね。

 

さて今日はクリスマスですが師走近くになってカレンダーやら年越しそばを買いに行くにしても欠品していたり高いのしか残っていなかったりするので早めに用意することにしました。

毎年業務スーパーのカレンダーを使ってますが天気記号とか毎日つけるのにちょうどいい余白があるので重宝しています。

 

さっそくカレンダーの祝日を確認してみました。

休日をざっと見た限り2024年のゴールデンウィークは微妙な感じですね。

4月30日、5月1日2日と平日です。

4月27日は土曜日で4月28日29日が休みの3連休、5月3日から5月6日まで4連休です。

5月4日みどりの日が土曜日に重なってしまったのは痛いですね。

土曜日に祝日が重なっても翌日は日曜日で振り替え休日にはなりませんからね。

ただ土曜日被りは2024年だとみどりの日の他は11月23日の勤労感謝の日だけです。

あと日曜日に祝日が重なると月曜日は振り替え休日になりますが2024年の振り替え休日は5日あります。

月曜日が祝日になる日も5日あってGWも含めると3連休以上の連休が10回ある年になります。

連休の多い年ですが旅行もいいかもしれませんね。