724ページ目 福島宮城沖で震度6強

いやーいきなりびっくりしました。

昨日の地震は東京でもだいぶ揺れましたがけっこう長く続いて時計を見たら34分ぐらいの時間に揺れが来ておさまった時には38分ぐらいでした。

まさか4分も揺れるとは思いませんでしたね。

我が家ではペン立てが落ちたぐらいでしたがニュースを見ると都内でも停電したところもあるとか。

70万戸が停電したという情報でしたが停電した家と停電しなかった家を分けたのはいったい何だったんでしょうね。

場所の違いか?とも思いましたが23区から多摩地区まで幅広いです。

が、個別に見ると品川や中野、目黒、小平では100件未満となっておりどういう事情があったのか不明です。

いつ地震が発生するかわかりませんが停電に備えて電池類もちゃんと用意しておこうと改めて思いました。