637ページ目 ヤフーメールデザイン変更

旧バージョンが使えなくなるのでというので新バージョンに変更しましたが使いづらいです。

以前にもメールのバージョン変更があり変更したらメールが使えなくなるなどのトラブルに遭ったので今一つ気乗りしませんでした。

今のところ致命的な問題はないですがメールの読み込みに時間がかかるようになりました。

いったい何が改良されたのかと気になって検索してみるとスマホ版と統一した、着せ替えテーマを使えるようになった、配色設定見直し、文字サイズ変更機能追加、メールアドレスのコピー機能をワンクリックで実現する等の機能が増えたのだということです。

 

…全く使わない機能ばっかりなのでむしろいらないんですが。

むしろメールを起動する際の読み込み時間は利用者全員が不便になるわけで改良というより改悪になってしまった人も少なくないと思います。

まあスマホの利用が10年前と比べて圧倒的に増えPCよりスマホの方が主流になったのでスマホ対応を優先しようとしたのかもと思わなくもありません。

上述の改良機能を使う予定は特になくあってもなくても別に構わないのですがメールの読み込み時間は何とかしてほしいものですね。