501ページ目 五輪と感染拡大つながらず?

どうしてこう説得力の無いことを言うんでしょうね。

たしかに五輪を自宅で観戦する人が増えれば外出はその分減るといった話もありますがむしろ五輪をやれるので自粛しなくてOKという人が増えて人流も減りません。

五輪が開幕してから第五波が発生、しかも今まで以上の勢いでとうとう東京で5000人越えという過去最多の新規感染が判明しています。

状況を見る限り五輪の影響が明々白々です。

 

…とはいえ発言とは裏腹に総理本人は内心で相当動揺しているかもしれません。

今日行われた平和祈念式典であいさつを読み飛ばす大失態がありました。

意味がつながらない挨拶が行われたわけですがベテランの政治家なのにこんな基本的なこともできなかった、よりにもよって重要な場面でこのようなミスをするあたりもう気が気でない、心ここにあらず的な状況になっているのかもしれません。

広島といえば河井夫妻の問題、さらにコロナ禍のバッハ氏による訪問等でかなり与党に対する視線が厳しくなっておりそれも百も承知だったはずですがまたひんしゅくの種を増やしてどうするんでしょうか。

もう本当に色々な意味で末期的な感じですね…