608ページ目 本当に無事なのか?

中国で行方不明になっていた女子テニス選手の彭帥さんの動画が公開されました。

中国当局は本人の無事を強調していますが実際のところどうなんでしょうね。

中国の前副首相との関係を告白して連絡がとれなくなったので何か口封じ的なことが行われた、北京五輪前で人権問題が国際的に高まりボイコットに発展するといった懸念があって中国も敏感になっているのでしょうが真相は果たしてどうなっているのやら。

中国本土のCNNで彭帥さんのニュースが突如遮断されましたがやましいところがないならそのような情報統制をやる必要はまったくないはずです。

そもそもメディアに圧力をかけて知る権利を侵害する事態が問題、果たして五輪開催国としてふさわしいかどうか疑問ですが余計に怪しさを感じます。

動画でも妙に日付を強調しており細工されているのではないかと疑念に思う人もいるかもしれません。

本当に無事なら過去の動画でなく本人を出さないとなかなか信用されないんじゃないかと思います。

中国の闇は深そうです…