356ページ目 エアコンフィルター掃除

f:id:takashi2020:20210314214512j:plain

何カ月かぶりにカバーを開けて取り外したエアコンのフィルターです。

案の定、埃でいっぱいになっていました。

使用頻度が増えればそれだけ埃もたまりますが今年の冬は寒くエアコンの使用時間が増加したので去年よりたくさんたまっているような気がします。

埃が溜まったまま放置するとエアコンが効きにくくなるのでなるべくこまめに掃除しようと思ってはいました。

思ってはいたのですがやろうやろうと思いつつもついつい先延ばししてしまい今日になってしまいふたを開けてうわぁ…という汚れっぷりとなりました。

こんなことを繰り返さないよう夏のシーズンには一カ月に一回ぐらいはフィルターの掃除をしたいと思います。