76ページ目 エアコン掃除

むしっとしてきたのでエアコンを付けましたが埃臭いです。

そういえば前に掃除したのはいつだったかすっかり忘れていました。

早速カバーをあけフィルターを取り出しましたが案の定、埃が溜まっていました。

はたいて埃を振るい落とした後、濡れ雑巾で水拭きしフィルターを乾かします。

水で固まった埃は乾いた後を払って落とします。

風の吹き出し口も黒ずんでいたので拭き取ります。

フィルターを戻しカバーのふたを閉め稼働させると風が涼しくなったような気がしましたが実際に温度は下がったのでしょう。

埃臭さはかすかに残っているような気がしますがコロナワクチンが普及したらエアコン内部の本格的な掃除をプロの業者に頼もうか考えておこうと思います。