342ページ目 余ったネジ

f:id:takashi2020:20210228230828j:plain

組み立て式の家具を購入し悪戦苦闘しながら組み立てましたがネジが一本余りました。

部品が足りないのも困るんですが逆に余ってしまったのも不安になります。

自分の組み立て方が間違っていてどこかネジを締め忘れた部分があるかもと思い何度も組み立てた家具を見直しましたがどこも不足している部分はなかったです。

不審に思い改めて組み立て説明書を見ると部品に不足があった場合は連絡すれば不足部品を送るという趣旨の文言とともに部品の封入個数表示で「約」という表記がありました。

要するに個数に若干の過不足があるという意味でした。

もっとわかりやすく書いておいてほしかったですが説明書のちょっとした表記も油断しないでちゃんと読み込むべきでしたね。

 

さて余ったネジはどうしたものでしょうか。

もしかしたら予備で使うかもと思わなくもないんですが何だかんだで家にこの種のモノが溜まってきます。

とりあえず余ったネジの使い方で検索して使い方を色々調べてみようと思います。