1344ページ目 長期保存水

非常用の長期保存水です。

2027年11月までの消費期限になっておりだいたい4年間の保存ができます。

といっても実際には消費期限到来後も未開封なら普通に飲めるようですね。

軟水ということで消費期限が近くなったら水出し紅茶とかウイスキーの水割りにでも使おうかなと思います。

 

…何で今になってわざわざ長期保存水って昨日も触れましたが政府が大本営発表をやり出すようになったらかなり危ないです。

これは古今東西共通です。

大震災などの激甚災害か戦争かあるいはコロナよりもっとヤバいパンデミックか何が来るかは不明ですが税制の件で大本営発表をやるぐらいですから他の話でも何を言い出すかわからない怖さがあります。

政府はいざというとき本当に支援できるのか?支援はもうすぐだといいつつ何も来ないとか脳裏をよぎりました。災害や戦争などで都心だとかバックアップ拠点だとか全部もれなくダウンしたら支援自体いつ来るか不明です。

いざというときでも何とか生きながらえることができるよう備えはしておきたいと思います。