1237ページ目 台風7号

お盆休み中の日本ですが台風7号が迫っています。

勢力は非常に強く父島の北北西をゆっくり進んでいるそうです。

このままの進路だと関西を直撃し日本海を北上し進路次第によっては東北地方の日本海側や北海道に再上陸するかもしれない感じの図になっています。

今だいたい950ヘクトパスカルですからかなり危ないです。

上陸は15日ごろ、明後日ですがちょうど帰省先からのUターンラッシュに当たります。

大丈夫ですかね?

全国各地でお祭りなどのイベントが中止になっているそうですし東海道新幹線は14日と16日は運休しないそうですが15日は進路次第によっては計画運休になる可能性があるとのことです。

東京ー新大阪間の一部または全部ですがすでに予約をとってどうしても15日に自宅に戻らなければならない人もいるかもしれません。

とはいえ安全が一番です。

テレワークできれば帰省先から無理して戻る必要もないのですがね。

コロナ禍も大変でしたが天候に関してもどうにもなりません。

稼ぎ時に何で毎年のように中止にせざるを得ないような障害ばかり発生するのかと思うのですが台風7号が1日も早く勢力を弱めて消滅することを祈るばかりです。