1219ページ目 エアコンと熱中症

夏バテなう。

連日暑くって寝不足気味です。

気象庁の3か月予想だと10月まで暑さが続くとか言ってますがもうどうにもならないですね。

エアコンに当たり過ぎなのかなとも思うんですが外に出ると37度とかでちょうどぬるま湯ぐらいの気温です。

冷えた体だと外に出たらお風呂に入ったような気がして一瞬気持ちいいんですが慣れてくると汗が噴き出してきます。

熱中症も危険ですがエアコンに当たりっぱなしなのも体調に悪いので休憩も兼ねて日陰の外にちょっとだけ出て冷えた体を温めたりしてみようかなと思うんですが本格的な外出は危険な暑さです。

昨日みたいに朝から山手線が止まってしまうような日はもうテレワークに切り替えたらいいとも思ったんですがコロナ禍の規制緩和で通勤も復活ではなかなか辛いものがあります。

テレワークNGの職場でも猛暑日とか台風、大雪の日ぐらいは対応した方がいいと思うんですが偉い人が通勤で熱中症で救急搬送されることは重役の自動車通勤だったらなさそう、会社によってはまた痛勤も戻ってしまっているわけで残念な感じです。

かといってずっとテレワークだったりすると一日中エアコンに当たりっぱなしになってやはり夏バテになりかねないのでなかなかいいバランスというのが難しいです。

暑さばかりはどうにもならないですが体調には気を付けたいものです。